Browsing CategoryFood & Drink

ランチ@THE THEATRE TABLE

渋谷ヒカリエの11階にあるシアターテーブルでランチ。
大学を卒業して一番最初に勤めた会社で一緒に働いてたお友達と、2年ぶりくらいに。そんなにしょっちゅう会うわけではないんだけど、同じ業界で働いてることもあって時々近況報告などするんですが・・・。「久しぶりだねー」っていう期間が2年て。長い。そして早い。

シアターテーブルって初めて行ったけど、雰囲気よくてお料理も美味しかった。
ランチはメイン1品と、ビュッフェ形式の前菜&ドリンク。400円プラスすると写真のデザートもつけられます。
メインはメニューによって金額が違って、お肉・お魚料理が1,800円、パスタが1,500円くらいだったかな。私はお魚にしました。真鯛のカダイフ包み レモンとガーリックのソースみたいな感じ。パリパリのカダイフとさっぱりしたレモンのソースが美味しかったんだけど、写真取り忘れる痛恨のミス。残念。

こちらが前菜のビュッフェ。ザワークラウトとリンゴのサラダがすごく美味しかった。あと、ピクルスも嬉しかったなー。ピクルス大好き。

今度は夜に行ってみたいなと思えるお店でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

食べられるフルーツティー TEAtriCO

お茶とフルーツが好きな会社の後輩に、フルーツティーのプレゼント。
最近雑誌で見つけて気になってたTEAtriCOというドライフルーツいっぱいのお茶。お茶として出したあとのフルーツも食べられるんだって。

種類がいっぱいあって決められなかったので、もう直接本人に聞きました。合理的に。彼女のチョイスはヨーグルトミックスとピーチ。
ヨーグルトミックスは私も美味しそうと思ったので、感想が楽しみ。

全部を試せるトライアルパックもあったので、自分用に買ってみようかなと思ってる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

横浜でお手軽スープ

会社の後輩くんと仕事帰りにヨドバシカメラへ。
コンデジを買おうかなーと思っていて、その下見に付き合ってもらった感じ。カメラが共通の話題なのです。

あれこれカメラを見たあとに、なんか軽く食べようかって入ったのがジョイナスの地下1階にあるTRUE SOUP
特に選びもせずに入ったんだけど、予想外においしかったのでメモ。

私が食べたのはグリルチキンと冬野菜のスープカレー。
結構しっかりスパイスのきいたスープで、ゴロゴロ入った野菜もよく煮込まれてました。ジャガイモもトロトロ。
ライスかパンが選べて私はパンにしましたが、写真の通りボリュームたっぷりの盛り合わせ。ちゃんとトーストされてたのが嬉しい。
ちなみにライスは普通の白米と雑穀米とトマトライスからチョイスできるようでしたよ。
これで1,080円。

会社帰りの軽めディナーに使えそうな、ちょっといいお店発見でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ