退職しました。

今年のはじめにブログやりますって言ってわずか2ヶ月でストップして早いものでもう10月。
続けるってむずかしいと思うわけですが、この10月は私にとって大きな変わり目になりそうなので、これを機にまた書き始めたいなと。

大きな変わり目が何かというと、実は9月いっぱいで6年間勤めた会社を退職しました。
いろいろ考え、活動した結果の転職です。
この退職にあたって思うところを書き留めておきたいなと思ったので、今日は自分の備忘録的に。

退職が決まってから最終出勤日まで約1ヶ月だったんだけど、この間はなんだかとっても幸せな期間でした。
いろんな人からいろんな言葉をかけてもらって、中にはこの先ずっと胸に残るだろうなと思えるようなありがたいものもあって、ちょっと大げさかもしれないけど自分の存在意義を確認できたというか。何かしら役に立ってた、ここにいた意味があったと実感できるのは本当に幸せなことです。6年間頑張ったかいがあった。

私自身にとってよかったなと思うのは、仕事の面でそれまでとは違う新しいことをたくさん学べたというのももちろんだけど、一番は人との出会いかな。
私はこれまでわりと小さな会社で働いてきて、世間一般的な先輩・後輩みたいなものにあまり縁がなかったので、いろんな年代の人と一緒に働くというのは貴重な経験だったし、何よりもその中で単なる職場の同僚というのを超えた友人がたくさんできたことは本当によかったと思う。
このご縁はこれからもずっと大切にしていく。

不満や窮屈に思うことも多かったけど(まぁ満足してたら辞めてないわけだし)、最終的にはここで働いてよかったと思いながら辞められたのは幸せ。
今月17日から新しい会社に移ります。
次も頑張るぞ、と。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ランチ@THE THEATRE TABLE

渋谷ヒカリエの11階にあるシアターテーブルでランチ。
大学を卒業して一番最初に勤めた会社で一緒に働いてたお友達と、2年ぶりくらいに。そんなにしょっちゅう会うわけではないんだけど、同じ業界で働いてることもあって時々近況報告などするんですが・・・。「久しぶりだねー」っていう期間が2年て。長い。そして早い。

シアターテーブルって初めて行ったけど、雰囲気よくてお料理も美味しかった。
ランチはメイン1品と、ビュッフェ形式の前菜&ドリンク。400円プラスすると写真のデザートもつけられます。
メインはメニューによって金額が違って、お肉・お魚料理が1,800円、パスタが1,500円くらいだったかな。私はお魚にしました。真鯛のカダイフ包み レモンとガーリックのソースみたいな感じ。パリパリのカダイフとさっぱりしたレモンのソースが美味しかったんだけど、写真取り忘れる痛恨のミス。残念。

こちらが前菜のビュッフェ。ザワークラウトとリンゴのサラダがすごく美味しかった。あと、ピクルスも嬉しかったなー。ピクルス大好き。

今度は夜に行ってみたいなと思えるお店でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

食べられるフルーツティー TEAtriCO

お茶とフルーツが好きな会社の後輩に、フルーツティーのプレゼント。
最近雑誌で見つけて気になってたTEAtriCOというドライフルーツいっぱいのお茶。お茶として出したあとのフルーツも食べられるんだって。

種類がいっぱいあって決められなかったので、もう直接本人に聞きました。合理的に。彼女のチョイスはヨーグルトミックスとピーチ。
ヨーグルトミックスは私も美味しそうと思ったので、感想が楽しみ。

全部を試せるトライアルパックもあったので、自分用に買ってみようかなと思ってる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ